プチ家庭菜園


変な形とはいえ(M形?)そこそこ広さはある我が家の庭。
沢山は無理でも世話の簡単な野菜を作ってみたいなぁ~と思っておりました。
とはいえ、6月には出産も控えてるし、その後は1ヶ月実家暮らし…旦那は朝早く帰りは遅い仕事ということもあって、ちゃんと菜園作れるのは来年以降だろうなぁ~と思っていました。

まぁ、放っておいても大丈夫なものならいいかも?といくつか植えてみました。
まず、アスパラ!
もう一ヶ月以上前に植えたんだけど、うんともすんとも言わず…大雪でダメになってないよね!?と不安になってきましたが、今日、芽吹いてるのを発見!!
良かった、無事出てきてくれたよ~!!
これから育つのが楽しみです(^_^)
先日、実家の両親から椎茸のホダ木を貰いました。

日陰に置いておくのが良いらしいので、家の裏に立てかけておきました。
これでいいんだよね…?
こちらもニョキニョキ育ってきたので、2つ収穫してみました。

どうやって食べようかな~!
実は先日、収穫した椎茸を貰って、焼いてマヨ醤油付けて食べたのですが、美味しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
また同じようにして食べてしまおうかな~
最後にプランターにサラダ菜の種を植えてみたんですが…(菜園スペース予定の場所はまだ土作りしてないので(^_^;)アスパラは花壇に植えてます)

全く変化なし。
2~3日で芽が出るって書いてあったんだけどな~今日で3日目。
明日こそは出てくれますように!

 

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください