ホームベーカリーデビュー★

JUGEMテーマ:手作りパン 

HB去年からず~~~っとず~~~~~~~っっっと気になっていたホームベーカリー
今まで何度となく「欲しい波」が寄せては引き返し……やっと購入に至りました
買ったのは楽天で一番安いの
ですが、初HBだし、とりあえず使ってみて「続けられるか」とか「どんな機能が必要か不必要か」とか「自分にとって使いやすい機種」は使っていって見極めていこうと思ったんです。
最初から高くて良い機種買っても機能を持て余したり、作るのが大変でおっくうになって放置、じゃ勿体ないですから。最初は安い物で様子を見ようと
でも、この機種は楽天ではレビューもとっても良かったので、そんな不安は無かったんですけどね。
ついでに同じお店で食パンミックスも買ってみました。
初めてだし、簡単に作れるもので試してみようと。
基本的に、材料をセットしてスタートボタンを押せばあとは全部HBがやってくれます。思っていた以上に簡単だ!
次の日の朝出来上がるようにタイマーをセットして就寝。
わくわくしつつ次の日の朝目覚めると……
HB
出来てる!!!!(当たり前)
凄いよ~焼き上がってるよ~!
食パンミックスがこんがりメープル味だったこともあり、部屋中にメープルの甘い香りが……
粗熱が取れたらとうとう試食です!
HB
周りはサックサク、中はふんわりでおいしいーーー!!!
「こうばし」というだけに本当に香ばしいパンです!
マーガリンを塗って頂いたんですが、んもうウマウマ
強力粉とかドライイーストとかも買って来たので、次は自分で計って作ってみようと思います!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください