ABOUT

当サイト(https://blog.kurokank.net/)はkurunoが個人が日常や育児、WEB関連など自由気ままに語るブログです。
当サイトにあるすべての画像、文章は、無断で販売・複写・転写・利用を一切禁止します。

PLOFILE

kuruno
BIRTHDAY:3.27 / BLOOD TYPE:O

Illustrator&Photoshop / CLIP STUDIO PAINT / Affinity Desigher

お絵かきやゲームや漫画が好きな主婦。WEBいじりも好き。
LINEスタンプ作ったり、ポストカードテンプレート&WEB素材を配布サイトも運営したり。元DTPオペレーター。
お絵かきソフトはIllustratorとCLIP STUDIO PAINT使用。最近Affinity Desigher使い始めました。Mac使い。
及川光博さん、相棒(ドラマ)、サスペンスドラマ、時代劇をこよなく愛しています。
下の子が先天性の疾患を持っている為、稀に暗くなることもありますが、基本的に前向きに、子供たちが健やかに育ってくれるように願いつつ日々奮闘しています。

運営サイト

kuruno's portfolio
kuruno’s portfolio
趣味や仕事で描いたイラストなどを展示しています。
kurokank.net
LINEスタンプ販売中!

家族

可愛いものやお絵かきが大好きな7歳娘と几帳面な4歳息子、北海道出身の7歳下の旦那との4人暮らし。旦那は仕事が忙しく、朝早く出かけて夜遅くに帰宅しているので平日はほぼワンオペ育児をしています。

  • 名前:嬢
  • 性別:メス
  • 種別:雑種(白/オッドアイ)
  • 誕生日:2006年4月27日

坊ちゃんと兄妹。人間に対しては甘えん坊だけど、自分以外の猫へは厳しい;自分だけが可愛がられたいようです。警戒心が強いのか、なかなか心は開きません(未だに旦那が呼んでもたまにしか返事しないし(笑)私が呼ぶと即答)とっても綺麗好きで、トイレ掃除をするとまず最初に使用します(綺麗になるまで待ってるらしい……)兄妹共にオッドアイ(目が片方ゴールド/ブルー)なのですが、坊ちゃんとは逆の目がブルーです。

  • 名前:坊
  • 性別:オス
  • 種別:雑種(白/オッドアイ)
  • 誕生日:2006年4月27日

長い体と長い手足のスレンダーボディを持つビビリ君(我が家No.1)で、お客さんが来ると帰るまでずっと布団の中から出てこないことがほとんど。
触られるの、抱っこされるの大好きの甘えん坊っちゃん。
そしてよく舐める。人の手や腕を…
機嫌がいいと手足をピンと伸ばす癖が。

  • 名前:夢(むう)
  • 性別:オス
  • 種別:雑種(黒白ぶち)
  • 誕生日:2013年10月(予想)

家の周りをチョロチョロしていた元野良猫。生後2ヶ月くらいの時に保護しました。
撫でて欲しそうにしてるのに実際に触ろうとすると全力で逃げるツンデレならぬツンツン(笑)
スキを見て撫でるorギリギリで逃げるという闘争を日々行っている。

他界した猫

  • 名前:王
  • 性別:オス
  • 種別:雑種(キジトラ)
  • 誕生日:2002年6月
  • 命日:2018年10月16日

父のお姉さんの家で生まれた野良の子でした。 とっても甘えん坊で隙あらば人の手を舐めようとします(是非やめて頂きたい) 初めてうちに来た日に私の膝で寝るわ、ロフトベッドに乗るわで驚きました。……警戒心が乏しいのか?でもお客さんには人懐っこくて可愛いと人気です?

  • 名前:姫
  • 性別:メス
  • 種別:雑種(白)
  • 誕生日:2003年6月
  • 命日:2015年8月22日

妹の友人の元職場で野良が生んだ子を引き取りました。肝が据わっているというか、ボーッとしてるというか、あまり物事に反応しません。宅配とか届いても、一緒に玄関まで来てチョコンと座り、ハンコ押したり荷物受け取ったりしてる様子を見てることも。
子猫の頃、伝染病にかかってしまったせいで慢性鼻炎持ち

  • 名前:秋
  • 性別:メス
  • 種別:雑種(茶虎)
  • 誕生日:2010年7月7日(予想)
  • 命日:2012年6月1日

妹の働いていた動物病院に「負傷猫」として連れて来られた子。多分、交通事故に合って足をやられてしまったのだろうと思われ。今は完治。飼い猫だったのか野良猫が産み落としたのか不明。忙しいとのことで手伝いに行った私が「可愛い~連れて帰る!」と冗談で言ったら「じゃあどうぞ!」と言われ、うちの子になることになった。かなりの甘えっ子だけど人見知りが激しく、未だに旦那の姿を見ては逃げ出すしまつ(つまりは私にしか懐いていない)

  • 名前:絹
  • 性別:メス
  • 種別:雑種(白)
  • 誕生日:2005年6月
  • 命日?:行方不明

捨てられてたのか、野良が産み落としてどこかに行ってしまったのか分かりませんが、道ばたでウロウロしてたのを保護した子です。貰い手探したんだけど見つからなかったんだよ……?
凄く人見知り。だけど懐くとベッタリ。ちょいM気味で軽く踏みつけると大変喜びますww
恐がりなので、ちょっとでも大きな音立てると途端にベッドの下に逃げてしまいます。

プライバシーポリシー

サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.netAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトへのコメントについて

当ブログでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、コメントにメールアドレスは必須ですが、公開されることはありません。URLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるkurunoが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  • 極度にわいせつな内容を含むもの。
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

お問い合わせ