カテゴリー「 猫とか犬とか 」の記事

56件の投稿

昨日、王ちゃんが永眠しました。16歳でした。 声が大きくて、人が大好きで、初めて会ったお客さんのお膝にも乗るような人懐っこい子でした。 二度引っ越ししても、結婚しても、ずっと一緒にいました。 もうおじいちゃん猫だし、大往 …
私の日課。 夕食の片付けを済ませてお風呂のお湯を溜め始めたら、猫に缶詰入りのご飯を持って行ってあげて、それと同時に猫達を猫部屋に入れます。 そのまま猫達は朝まで猫部屋で過ごします。 新居の二階には2畳の猫部屋を作ったので …
6月1日早朝、茶虎猫の秋が永眠しました。 まだ2歳。うちにいる猫の中では一番若い。これからずっと一緒に過ごせると思っていたのに……あまりに早過ぎる別れです。 今年の1月11日、娘を出産した私は6日後に退院。それから約一ヵ …
※今回は猫の不調を書いていますので、そういった文章を読まれたくない方はご注意下さい<(_ _)>
 GW、今年は栃木でいちご狩りして群馬の祖父母に会いに行き、それからメインの岐阜高山に行って来ました。   高山は飛騨の小京都と言われているだけあって和風な町並みが素敵なところでした!    …
秋が手術をして5日が経ちました。 手術をした17日から20日までの4日間、秋は水以外のものを口にしませんでした。 まだまだ小さい体で(手術前に量った体重は2.6kg)こんな何日も水しか飲まないなんて大丈夫なの!?と心配し …
今日の午前、避妊手術を終えた秋を迎えに行きました。 秋はどうやら入院中、というか昨日、病院でいい子にしていなかったらしいです ただ犬舎の前を通っただけの看護士さんにも威嚇するほど興奮状態だったそうです。 自分を最初に助け …
秋は負傷猫として動物病院に連れて来られた子なので、飼い猫だったのか、それとも野良の生んだ子なのか、いつ生まれたのかも分かりません。 でも、体格からおそらく去年の7月頃に生まれたんじゃないかと獣医さんがおっしゃっていました …
 JUGEMテーマ:にゃんこ ふとベッドを見るとまるでツチノコのような王ちゃんがいました。 なんでそんな寝方してるの そしてまたある時、ふと見るとこんな光景を目にしました。 さらし首!!!!!? 王ちゃんの不可 …
JUGEMテーマ:にゃんこ  丁度一週間前になりますが、妹の勤める動物病院に「負傷猫」(飼い主なしの傷を追った猫)として居候していた茶虎の女の子を、引き取ることになりました。 多分、事故にあったんでしょう、腰が …
PAGE TOP