後追い復活!?

最近、下の子(3歳)が私がトイレに入って鍵を開けると号泣するようになってしまった。
「開けてー!開けてー!」って泣き叫びまくる。状況知らない人が聞いたら虐待と思われるんじゃ…(-。-;


赤ちゃん時代の後追いは終わってて、今目の前に存在するものは隠れているだけで無くなったわけではない、という認識も勿論ある。
じゃあなぜ号泣してるの…?と思って少し調べてみました。
そしたら出てきたのは「お母さんが大好きで離れたくない」と…(^_^;)
たしかに母親冥利に尽きるのかもしれないけど、出来ればトイレを開けっ放してよう足したくない。落ち着かないしね!(我が家のトイレは玄関近くにあります)
鍵をかけなければ覗きに来て「上手~!しっこバイバーイ!」と手を叩きながらご機嫌な様子…トイレトレの時私がやってたこと真似してる…(^_^;)
そのうち飽きるだろうと腹を括るしかないのかな?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください