最近作ったもの

ブログになかなかアップ出来ずにいましたが、ボチボチ色々作っております。
少し前から娘のニットワンピースを編んでたのですが、途中で着せてみると可愛くない……(参照した作り方が悪いんではなく私の編み方が良く無いんだと思われ
なので、上の身頃はそのままにスカート部分は私が着なくなったワンピースをリメイクして作ってみました。
着せてみてもなかなか可愛いvvけど、あんまり伸縮性がなくてちょっと脱ぎ着させにくいのがたまに傷……;
素人が適当に作るとこうなります……



そんなわけで(?)最近はかぎ針編みがマイブームなのですが、かぎ針や道具も沢山になってきて、バラバラにしまっとくのが困難になってきました。
で、専用のケースを買おうかな~と考えていたのですが、意外と高いのね~(貧乏性)
ということで、家にあるハギレで作ってみました↓



中はこんな↓



少々歪ではありますが、使い心地は良好です!!!
これで道具を失くしそう…という不安もなくなるってものです♪

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください