姫子が風呂に……!!!!

今日は昨日夜更かししていたのもあった、起きたのが11時半を過ぎていた。まあ、その前日腹壊して朝方までトイレ通いしてたから、余計に寝不足だっただけど。
しかもそれでも仕事休めないし。

まあ、そんなこんなで、顔を洗って顔にペタペタ付けていた時のことだった。
なんかどこからか変な猫の鳴き声がする。またどこかで喧嘩でもしてるのかと思ったけど、その声がやけに近い。というか、家の中で聞こえる。
その声のする方向に行くと、なんと姫ちゃが湯船の中に落ちていた!!!

そんなに量は多くなかったけど、まだ水がはってて、もちろん姫子が足を付けるくらいじゃなかった。
もう、必死で顔だけ出して溺れていたのだ。

もちろん、すぐに抱き上げて助けた。全身びっしょりしてるけど、とりあえず大事にはいたらなかったようだった。
でも、相当怖かったんだろうね。
私の腕に思いっきりしがみついてブルブルと震えてた。タオルで拭きながら、ストーブの前て乾かして、なだめていたらやっと落ち着いたみたいだったけど。

今度姫子を部屋に放す時は(普段は私の部屋に閉じ込めてある)お風呂場も気を付けないとね;
まあ、これにこりて当分お風呂場には近づかないかとは思うけど(笑)

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください