動物的笑い話

 

なんだか知らないけど、私がトイレに入ってる時、トイレのドアの前で猫が待っていることがよくある。ニャーニャー鳴いたり、激しい時なんかはドアを引っ掻いたり。そんなに早く出て来て欲しいんか!!と突っ込みたくなるほど。

……トイレくらいゆっくり入らせて欲しいものだけど;

 

つい、この間のこと。
その日は妹の仕事が休みだった。
私も仕事の休憩時間で、自分の部屋に行き、猫のえさ入れとかをしていた。
その時、妹がトイレに入っていて、虎ちゃんがトイレの前で鳴きながら待っていた。
そして妹がトイレから出て来て、「虎ちゃ~~~んv」と呼ぶか呼ばないかのうちに……虎ちゃは全力疾走で外へと出て行った。

どうやら、私と間違えたらしい(笑)

お母さんと私と二人で爆笑してしまったんだけど、妹はすごく不機嫌だった。
別に、妹は虎ちゃを虐めたりしてるわけじゃないんだけど、「デブだ」「なんだこの腹の肉は」とか言いながらちょっかい出していたから……怖かったんかね?
それとも、私がトイレ入ってるものだと思ってたのが違う人だったから驚いただけなのか……こういう時、ニャウリンガル欲しくなるよ(笑)

 

最近、チャボも「ピヨピヨ」という鳴き方から「コケコッコ」と声変わりした。
でも、たまに変な声がしてくる。女の人の高い声(発声練習?)のような感じで「あ~~~~~」ってのが。
初めはどこから聞こえてくるのかと戸惑ったものだけど、それはどうやらチャボのメスの声だった。
今日、よ~~~く聞いたら、「あ~ああっあ~~(コケコッコーのテンポで)」と鳴いていた。まだうまく「コケコッコー」と言えないのね(笑)
もう、仕事中にこの声が聞こえて来ると気が抜けて、みんなで笑ってしまうよ……;

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください