インゲンだらけ

私が住んでいるのは某田舎にある賃貸物件なのですが、近くには父の妹夫婦が暮らして、そのご夫婦は駅のすぐそば&土地が広いということで庭を駐輪場をしているんです

うちの旦那も自転車を置かせて頂いてるんですが、時々、そのご夫婦が栽培した野菜が自転車に括り付けてあることがあるんです。

うちの旦那も自転車を置かせて頂いてるんですが、時々、そのご夫婦が栽培した野菜が自転車に括り付けてあることがあるんです。
実に有り難いことなんですが、大抵その量の多さに四苦八苦します。
だって、二人で食べる量じゃないんですから
 
今回はインゲンを頂いたんですけど…………先週もインゲンが括り付けてあって、まだ食べきれてないし
とりあえずスジを取って茹でて夕飯に使用
インゲンとベーコンの和風パスタ
(私御用達のクックパッドでレシピ検索しました)
思いの外、ウマウマ
 
そして旦那のお弁当のおかずにも投入。
 
…………それでもまだモッサリ山盛りのインゲン。
諦めて先週頂いた分と一緒に冷凍保存行きへ
 
いいんだ、ちまちま使ってくから

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください