家を建ててます

娘が生まれて一年と数ヶ月。
今まで猫5匹と夫婦で暮らしてたアパートは手狭さを感じるようになっていました。

小さな身体の子供が一人増えたところでそれ程影響ないだろう!と高を括ってたけど大間違い!!
物は増えるし、動きが活発になってくると触って欲しくない物をしまえる場所が必要になってくるし、大人一人が入るのが精一杯の狭いお風呂で娘と二人で入るのは大変だし…
一気に暮らし辛くなってきたんです。

とはいえ、貯金もたいしてない我が家で家を建てるなんて夢のような話。
中古の建て売りを安く買えないものか…税金が上がる前にはなんとか…!!と考えていました。

それでも綺麗で広い家を見るのは好きなので、住宅展示場を見てマイホームに暮らす妄想してみたり(*´∀`*)

そんな時、某ハウスメーカーの方に「とりあえずローン組めるか調べてみましょう!」と言われ、大丈夫なことが分かりました。
それと同時に「土地見に行ってみますか?」と言われ、見に行ってみたら「ここ、いい!!」というところに出会ってしまった。
しかも、他にも同じ土地を購入しようと検討し始めてる人が出てきた…!?…ということで話がドンドン進んでいきました。それが去年末のこと。

それからはほぼ毎週末には家関係の打ち合わせ、打ち合わせの連続…!!
大金払って建てるんだから後悔したくない!!ってことで大変で面倒臭いことの連続だけど頑張りました!
正しくはまだ頑張ってる途中だけど(^_^;)
考えなくてはならないことが沢山あるので、デザイン関係は私の担当、金銭や仕様の担当は旦那って感じで進めていきました。
こんな大変さは結婚式の準備以来だな~(~_~;)

そんなマイホームも少しずつ完成に近づいてきました。
一ヶ月後辺りに引っ越す予定です。
新居には猫部屋も作ったので、猫達にも「もうすぐお前達の部屋出来るんだよ~」と話しています。
本当、楽しみです(⌒▽⌒)

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください