バースデーケーキ

今日は娘の誕生日?
ということで、今年もケーキとちょっとしたご馳走を準備しました?
作ってあげられればいいんだけど、なにぶん不器用でね…クリームを綺麗に塗れたためしがない?
ということで、今年も近所のケーキ屋さんにお願いすることにしました。

最近はキャラクターケーキを作成してくれるケーキ屋さんが増えてますよね。私の近所でも対応してくれるケーキ屋さんが数店舗あります。
ちなみに去年の誕生日ケーキはこれでした↓

ええそうです、幼女に大人気なプリキュアですよ(笑)キュアマカロンです!

……そして今年。娘も小学生だし、今年のリクエストは……?

はーい今年もプリキュアでした!!!

キュアアムールとキュアアンジュです!
マシェリじゃなくていいの?と聞いたんですけど、この二人が好きなんだそうです。あと、エトワールも好きなんだとか。
可愛い系よりお姉さん系に憧れる時期なのかもしれませんね(笑)

とりあえずケーキは美味しかったので母は満足です!今年のケーキはフルーツもたくさん使われててホイップクリームが苦手な私でも美味しく頂けました❤️
娘も大喜びしてくれたし、大満足です♪

もし、自分や家族の好きなキャラクターのケーキが欲しいけど近くのケーキ屋さんでは取り扱いがない場合はネットでも受け付けてくれるケーキ屋さんもあるようなので、そちらを利用してみるのも良いかもしれませんね!


シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください