明日は戌の日

明日は戌の日。

……というわけで近くの神社にお参りに行って来ます。
今、私のお腹には赤ちゃんがいます。
ようやく安定期に入りました。
 
少し前まで「具合悪い」と言っていたのはつわりのせいでした。沢山の方々に気遣って頂いて、その度に「理由が言えなくてごめんなさい」という気持ちでいっぱいになっていました。
 
 
世の妊婦の方々に比べれば全然軽い方だと思われるつわりでしたが、始まって1ヵ月くらいはほぼ寝たきり状態で会社にも行けませんでした;
毎日四六時中車酔いのような気持ち悪さと、寝ても寝ても足りない睡魔と身体のだるさ。
1日のほとんどをベッドの上で過ごす日々でした。
臭いにも酷く敏感で、食べ物の臭いも嗅ぎたくないくらい。
それでもご飯の用意はしないといけなかったので、マスクして料理したり……(旦那は手を抜いていいって言ってはくれてましたが、買ってばかりじゃ食費もかかるし;)
 
こんなに苦しい想いをするくらいなら、もう子どもは一人でいい!!!なんて思ってしまう程。
本当、某ゲームみたいに出産の直前まで国中走り回っていられたらどんなに良いか……!!!と何度も思っていました。
そして、現在お子様をお持ちの友人の方々が本当に凄いな~って尊敬の念まで抱いたり。
 
今はもうすっかりつわりも収まって、仕事も再開できました。
それでも色々気をつけなくちゃ行けないことも多いし、行きたくても行けないところもたくさんあります。
それでも、日々大きくなりつつあるお腹を見ると、これくらい我慢しなきゃ!という気持ちになります。もちろん出来る限りの好きなことはしますけど(ついこの間も旅行行ってたしw)
無理はせず、出産に備えて頑張ろうと思います!
 
アップ画像は母子手帳入れですvv
猫の模様があるのが欲しい!!!と思って見つけたものです。
可愛くてお気に入りですvv

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください