臨月!

秋
 
妊娠が分かって早数ヶ月……今日、とうとう臨月に突入しました!
長かったような早かったような……本当に産まれてくるの?とか産むときってどんなんだろう?とか未だに不安とか分からないこととかあったりしますが、とりあえずもういつ出て来ても大丈夫!!!ってとこまで来たので一安心です。
 
ちなみに、宿っているのは女の子と判明してます。
自分自身は子どもの頃、可愛らしいフリフリした服とか着るの嫌がる方だったのですが、自分の娘にはやっぱり可愛い服を着せたい!!とか思ってしまうものですね!
今用意してあるベビー服もピンクっぽいものばかりです。
……これで「出て来たら男の子だったーーー!!!」とかになったらどうしよう……と一抹の不安もありますが(笑)
エコーでハッキリ女の子の証明が見えてるので、そんなことは無いと思いますが。
 
妊娠中、ずっと気を付けている体重管理も現在6~7kg増くらいでなんとか抑えてます!
お医者さんにも偉いと言われてますが、9ヵ月に入って2kg増してるので、気が抜けない……というか、増え方が急激でちょっとあせりも感じてます;
クリスマス、お正月が待ち構えているので、なんとか自制してかないとって感じです。
まぁ、もちろん娘もぐんぐん大きくなっているってのもあるんですけどね(前回の検診では2300gくらいになってた)
 
大きいお腹での暮らしはやっぱり大変というか、動きにくくてたまらないのですが、抱っこ大好きな秋は相変わらず甘えてきます。
でも、私のお腹が大きいことから、手を広げて抱きつく感じにしていることが多いです(写真参照)
仕方なくそうしてると分かっていても、子を抱っこしてくれてるみたいでなんだか可愛いな、なんて思ってしまいました!
 
何はともあれ、あと1ヵ月↑↓で我が子との対面です。
転けたり冷やしたりしないように心がけつつ、過ごしていこうと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください