北海道に帰省してました〜函館編〜

毎年8月のお盆時期は北海道に帰省しています。
私自身は関東生まれの関東育ち。でもその関東で出会って結婚した人は北海道出身の人でした。

それからは8月に10日〜2週間ほど北海道にある義実家で過ごしています。
関東と違って蒸し暑くないし、朝晩は寒いくらいの日も珍しくありません。
今年も関東の10〜11月くらいの気温でとても過ごしやすかったです✨

私は乗り物酔いしやすい方なので飛行機で短時間で行きたいのですが、旦那は車で行きたいというので仕方なくそうしています。海を渡る時は車ごとフェリーに乗るのですが、穏やかな海ならいいのですが、波が高いともう最悪😨
地獄のような旅になってしまいます。酔い止めも飲んでるのに…
波さえ穏やかなら、なんの憂いもない旅になるんですけど。

フェリーに乗って到着したのは函館!
思わず「は〜るばる来たぜ函館〜♪」と歌いたくなります。だって、本当にはるばるだから!!!
前日の夕方5時に出発して夜中車を走らせ、朝5時のフェリーに乗り、9時に函館到着。これをはるばると言わずなんと言ったらいいのか!?
ともあれ、フェリーから解放された嬉しさもあり、テンションも高くなります!!

早速、五稜郭タワーに登ってみました!
星型の庭がとても良いです✨
展望を楽しみつつ新撰組ミックスというソフトクリームを食べたのですが、見事に写真を撮るのを忘れてました💦ラムネとバニラ味のミックスソフトでした!気になる方は食べに行ってみて下さい!さっぱりしてて美味しかったですよ。

五稜郭タワーで「新選組ソフトクリーム」販売中- インフォメーション
五稜郭タワーで「新選組ソフトクリーム」販売中- インフォメーション
五稜郭タワーの1階アトリウムにある「Food&Drink 107」と、展望1階「カフェスタンド」で、2019年6月1日( …
www.hakobura.jp

五稜郭タワーではスタンプラリーが開催されていました!景品でクリアファイル貰いました✨

シブいクリアファイルだな…ww
子ども達がいらないというので私が使おうと思います。

途中、道の駅やらサービスエリアやらに寄りつつ、函館から5時間かけて義実家到着しました…疲れたー!!

小樽編に続く…?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください