脱走猫

母ちゃん猫の絹!!
過去発情期に家を脱走して子をこさえてしまった困った子なんですが、7/24にまたもや脱走しまして(T . T)それからは家の付近を歩いて呼んだり、網を買ってきて掴まえようとしたりで大変でした;
自業自得なんだから放っておけ!!って感じかもしれませんけど、日に日に痩せてく姿(1日に数回姿を発見出来てたので)を見ると心配で……;

雑記にそんなこと書くと、余計に実感して落ち込みそうだったので、考えないようにひたすら絵を描いたりしてました。
8/2に父が知り合いに罠を借りてきてくれて(カゴ型のやつで、餌を食べようと中に入ると入り口が閉まるやつ)やっと捕獲しました!
最初は長い間外にいたせいで変に警戒してたんですけど、帰ってきて3時間後には普通に触らせてくれるようになりました。尻尾に怪我もしてて、最近はやっとそれも良くなってきました。
これでやっと安心して眠れます。本当、良かった……

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください