私の足はアスレチック

最近、チビ猫どもが箱から這い上がろうとウゴウゴしてるのを見て「そろそろ遊びたいお年頃かな?」と思い、箱の一部を切ってドアを作ってあげました。

勿論、普段は塞いであり、私が部屋に居る時だけ自由に出入り出来るように開けてあげるんです。
初めはおそるおそる……という感じだったんですが、現在では飛び出すかのように喜んで出て来ます。
大人の猫におもちゃ扱いされないように気を付けてやらなきゃいけませんけど;
箱のそばには私の座椅子があるんですけど、今はコピー本の作成をしてることもあって、座椅子に座っての作業が多いんです。ずっと座ってると疲れるので体制を変えたりするんですけど、右足だけ立てて座っていたら、その足に登ってくるんです。気がつけばふくらはぎに1匹、足の裏に1匹、膝の上に1匹と子猫まみれになってて。まるでアスレチックだよな~と思いました。可愛いやつらめ!!
そうそう、シマの子はいつもぽ~~っとしてるので、おっとりさんかと思いきや、3匹中一番のやんちゃっ子みたいです。行動範囲が広い広い !!

 

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください