子猫生まれた!

今朝、絹が無事3匹の子猫を産みました!!二匹じゃなかったのね!!
ちなみにアップ画像左は昨日出産直前のでか腹の絹で、右が出産直後のミルクを与えてる写真です。
この写真だとわかりにくいですけど、黒と茶色のシマ(模様は紅に似てる)と白地で頭に黒い斑点がある子(絹と一緒)と白地で頭に茶色の斑点がある子でした。まだ目も開いてないですし、耳もしぼんでるので可愛いのかぶっさいくなのかとか、性別とかわからないですけど、見てて飽きません。見てる場合じゃないんですけどね……(^_^;)

今日の朝5時半頃、ガサガサという音で目が覚めて見てみると絹が棚の裏に入っていたんです。もうすぐ出産は近いだろうと思っていたので、出産用段ボールの中に入れてやったんですけど、私がその場を離れると箱から出てコタツに入ってしまうんですよ。そんな所で産まれても困る!!!
でもまだ朝の5時代……ハッキリ言って非常に眠かったので、段ボールに入れて、ガムテープで軽く蓋を閉めて再び寝たんですけど……騒がしい鳴き声で目が覚めて、おそるおそる箱を開けたら生まれてました!

ちゃんと付き添ってあげようと思ってたのに!!
でもその時は2匹だけで、あれこれ身支度しつつ覗いてたら3匹目が生まれたんです。
母子ともに元気で何よりです!

私は何度も猫の出産に立ち合ってますけど、猫の初産って死産になることがすごく多いんですよ。だから余計に。
これから1~2週間するとやばいくらい可愛くなるかと思われます。非常に楽しみですvv

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください