姫子のくせ

姫ちゃんは、人や他の猫が部屋に来ると必ずご飯を食べるクセがあります。
姫ちゃんが初めてうちに来た時、衰弱しててご飯も食べてくれなくなっていました。
すぐさま病院に連れて行き、流動食をもらって来てあげると、少しずつだけど食べてくれました。
その時、私はすごく嬉しくて「偉いね~ご飯食べれたね~いっぱい食べようね~」と姫ちゃんを撫でながら褒めてあげました。
もしかしたら、姫ちゃんにとってそれはすごく嬉しかったことだったのかも……

「ご飯食べたら褒めてもらえる!!」

なんて思い込んでるのかもしれない!!!
だってね、絶対ご飯食べてる時、こっちを振り返るんですよ!!何度も!!

「ほら、食べてるよ?見てる?」

と言わんばかりじゃないですか!!!

……まあ、真相はわからないけどね……はい、猫バカですね。(自覚あります(笑))

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください