体調不良

どうも体調不良が続いています……;(いや、仕方ないんだけどさ~;)
数日前、いきなり王ちゃん(写真右のキジ虎猫)がだみ声になっていた。何故なんでしょ;
で、その数日後、私ののどは痛くなっていた。そして昨日、ヤギ(白黒の猫)までだみ声になってた……
なに3人(?)してのどやられてんだか(笑)

当たり前ではあるけど、猫の風邪が人間にうつることも人間の風邪が猫にうつることもないです。疥癬(かいせん)とかなら人間にもうつるけどね……;

 

猫は風邪を引いて命を落としてしまうことがあります(治療しなければ)犬は蚊に刺されてフィラリアにかかってしまうことがあります。動物って大変ね~とか思ったり。
人間は蚊に刺されて心臓病になんてならんからね。かゆいくらいで(笑)
そう考えるとやっぱり人間が守ってあげなくちゃいけないんだな~とふと思ったりして。
毎日生きていられるってことって結構奇跡ですよ。クサいですけど。

ああ~それにしても腹いてぇ~(泣)
 

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください