猫の体重。

姫ちゃんが手術後、なんだか痩せたように見えたので体重を量ってみた。
手術前の姫ちゃの体重は2.5kg。そして手術後の体重はなんと2.28kg!!!ぎゃ~~!!!やっぱり痩せちゃったのね……!!!!(泣)

それを聞いたおかんが
「子宮取ったんだから、その分軽くなったんでしょ?」
とか言ってたけど、そんなもんなのか?(汗)
お腹の毛+子宮で0.22kgもあるんかいな?
もう傷だって塞がってるし、やっぱり入院中あまり食事しなかったせいじゃないのかな……;

今も栄養のある子猫用フードとかあげてるので、そのうち肥えてくれると思うんだけど。1歳にしては小さ過ぎ&軽過ぎだと思うんだよね~~。ハァ~もう……;
3kgくらいになってくれれば安心なんだけど。
で、ちょっと他の猫の体重も量ってみた。
並びは軽い順。↓

 

●ヤギ♀;3.6kg(特に変わらずって感じやね)
●おかめ♀;3.8kg(見た目より軽いv毛足が長いんだね)
●くるみちゃん♀;4.1kg(微妙に増量……;どうリで最近重いと思った……;)
●フランケン♂;4.5kg(まあ、変わらずだね。体も大きいし)
●王ちゃん♂;4.8kg(ぞ、増量してる!!デブじゃなく筋肉質でずっしり重いんだよね……;)
●虎ちゃ♂;6.4kg(ピーク時よりはマシか(笑)でも相変わらず重いな~;お腹のポヨポヨは最高だけどv)

 

やっぱり姫ちゃんは軽過ぎだ……そしてシマ2匹は重過ぎ(汗)
当たり前だけど男の子は大きくて重いんだよね。
姫ちゃ、飯食うのも下手だから缶のキャットフードをスプーンでくれたりしています……毎日ね;
いい加減上達してくれ~~;

それにしても、今月は猫関係の出費がかさむわ;姫ちゃの手術費、くるみちゃん&ヤギのワクチン(1匹¥5000なり…)姫ちゃんの貧血の薬にくるみちゃんのハゲの薬&治療費………;健康には変えられないけどね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください