パン切りガイド

今月は誕生月ってことでイ●ンから割引パスポートが届いたので、せっかくだから欲しいとは思いつつ買ってなかった物とか、微妙に壊れてるものとか買いに行きました。

パン切りガイド
ふと見ると、前から気になっていたパン切りガイドがあったので購入してみることに。
普段、ホームベーカリーでパンを焼いていますが、いっつも上手く切れなかったんです。上の方は薄いのに下の方はやたら厚くなっちゃったりは日常茶飯事?
とはいえ、別に食べられない訳じゃないし、味だって変わりないし、なくてもいっか!と思ってたんですよね。
ところが、使ってみたら予想以上に楽しい!!!
だってこんなに綺麗に切れるなんて!!!まるで売ってるパンのようだわ!!!
あまりに感動して大騒ぎで写真撮った!!!
正直、今まではパン切るの面倒~とか思ってたんですけど、これなら楽しく切れそうです✨ 切るためだけに焼こうかとか思うくらいに!
あと良かった点がもう一つ。
厚さが均等に切れてるので、トーストした時焼け具合にムラがなくなりました。 見た目だけじゃなく美味しさにも一役買ってくれたようです。
もっと早く買っておけば良かった~!!!
そうそう、三温糖で焼くパンは焼き色「うすい」にすれば周りもバリバリに固くならずに焼ける事がわかりました。 上の写真もそうなのですが、うすい設定とは思えないこんがり具合です。 こんな簡単なことで防げるとは?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください